香取第二幼稚園の入園案内

入園案内
香取第二幼稚園 園景

入園案内

一人ひとりがおひさまのように輝ける毎日へ。

幼稚園では、人間一生を通じての成長と発達の基礎づくりとして、心身の調和した発達を図り、豊かな情操を養い、基本的な生活習慣を身につけることを目的としています。

幼児にとっては、初めての社会的集団生活ですから、大事な、意義深いものです。遊びを通じての総合的な保育によって幼児が幸せな充実した生活ができるように、すこやかな心とからだの持ち主となり、みずから自己形成していくための能力と態度を身につけることを望みます。また幼児一人ひとりの発達の特性および個人差を重視し、幼児の主体的な生活を中心に、経験や活動が行われるようにしたいと思います。幼児にとって、「幼稚園は大好き」なところとなってほしいと思います。

入園手続きについて

入園願書配布 10月15日(日)より
10月15日(日)のみ 9:00~12:00に 配布いたします
10月16日(月)より 平日9:00~16:00に 配布いたします

以降、定員に空きがある限り随時募集しております。
入園願書受付 11月1日(水) 9:00~15:00
入園手続き料3,000円を添えてお申し込みください
面接 香取第二幼稚園 11月2日(水) 午後
願書受付時に 面接時刻をお知らせします。
入園手続き 面接終了後、入園料60,000円を納入し入園手続きは完了となります。
制服体操着等注文 入園手続き時に制服及び体操着等の購入の注文を受け付けます。
(業者が来園します)
お支払および受け取りは入園準備会時となります。

入園手続後の日程について

さんさんくらぶ 園が決まったお子様を対象としています。
11月~1月中に3回程度開催します。
詳細は入園手続き終了後にお知らせします。
入園準備会 2月17日(土) 午前
・入園準備のための説明会
・新入園児:体験入園(別室で保育者と遊びます)
・教材費納入
・制帽の購入、
・制服体操着等のお支払いお渡し
入園式 詳細は後日お知らせします。